毒と甘露

雪原金柑がてきとーにだらだらやっていくブログ。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロスフェード。

みじぴんPが頒布するアルバム『ARTEMIS』のクロスフェード動画を編集しました。

【ボーマス16/MEIKO】アルバム『ARTEMIS』【みじぴんP/クロスフェード】


イラストは桜並木ナミさんです。
桜並木ナミさんのブログ:桜並木みち
どれも素晴らしい曲なので、ボーマス16に参加の際はスペースC43・44『Project ARTEMIS』をよろしくお願いします。
みじぴんPのブログ:蒼空を見上げる日々



ついでに…。
発掘した画像をPixivにあげました。


  1. 2011/05/22(日) 00:47:30|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ゲルマジック』動画変換しました。

動画変換でお手伝いさせてもらいました。



これを初めて見た時、衝撃的でしたね。
衝撃の連続でした。
中毒性のある音楽と映像。
映像もそうだけど、制作されたのがパソ通とか草の根BBSとかの時代。
更に衝撃的だったのがあの部屋は今の方がすごいという事実。

こんな時だからこそ滅入らずに笑いましょうよ。


  1. 2011/03/18(金) 02:00:07|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

答えなんて無いけど。

なんのこっちゃと言う感じにはなるけど、昨日出された要望、1つを残してこんな感じだろうかと言うのは出来ましたよ。
それプラスでまだまだ制作中の動画もちょっとは進んだ。

さて残った要望について答えを探すか。
何となく答えは見えたんだけどね…。

  1. 2010/11/08(月) 23:49:52|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅刻してもいいよね。

MEIKO生誕祭、動画参加します。
ただ、遅刻組確定だけどなwwww
やっとキャラクターのセットアップが終わったという状況なので……。

ただ、半端なものが出来なくなったので現段階での自分の全力をぶつけていこうかと思います。

  1. 2010/11/02(火) 19:26:43|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テストその2

FC2動画に上げた動画を貼り付けることが出来るという事でテストがてら上げてみた。

[広告] VPS


色々な形式に対応している事や上げられる容量がでかいのでどうかなと思ったら一律flvに変換されるのね。
ちなみにmp4のニコニコ16:9サイズでエンコードしたものです。
容量は500KB。
短い上にオーディオデータがないからすごく軽い。
ニコニコとかYouTubeに慣れちゃうとやっぱ粗は目立つよね…。
ただ、ニコニコは一般会員だからテストとかちょっとしたものだったらここでも丁度いいかもしれない。
ブログから投稿できるのはかなり嬉しい。
YouTubeの方…登録しようかな?

追記:
ブログに動画貼り付けたら4:3の画面サイズになるのか…。
しかも上に動画が行くから下にでかいレターボックスが出来るのか。
立体視だったから広告の邪魔さ加減が軽減したのが幸いというのかw

  1. 2010/10/09(土) 01:12:51|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
