毒と甘露

雪原金柑がてきとーにだらだらやっていくブログ。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 丁度500円でHAYABUSA -BACK TO THE EARTH-を上映している映画館があったので見て来ました。
はやぶさは何となく概要は分かっていたつもりだったけど、実際に映像で見てみると泣けるね。
お涙頂戴ものでは一切無い。
涙腺が緩い時期だからとかそういう次元じゃない。
関わった人たちの情熱が伝わってくる。
スタッフの人たちもはやぶさも諦めなかった。
どんな事があっても諦めない、諦めなかったからこそはやぶさは帰ってこれた。
スタッフやはやぶさの情熱や覚悟を言葉にする事は今の私には到底不可能だわ。
ただ、情熱や覚悟は伝わってくる。
そんな映画だったと私は思う。

 この映画、全天周映像だと言う事を今知った。
プラネタリウムとかで上映する映像だからまた見え方とかも違ったんだろうな。
そして、確か近くの科学館でも上映してたんだよな~。
 映画を見た後に、はやぶさ関連を見逃して損したと今更ながら後悔してる…。

  1. 2011/05/24(火) 02:26:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
