毒と甘露

雪原金柑がてきとーにだらだらやっていくブログ。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪ミク狂騒曲

 お久しぶりです。
休日出勤は自分のためって言うか上の方のためって言うか…あなたが前日に言い出した事でしょうが!?
と、困惑しながら休日出勤しているような事態に陥っています。
ちなみに、時給の非正規です(^p^)
どうしてこうなったorz

ミクさんマジ天使!狸小路は四天王の中でも(ry

 雪祭り初日、丁度札幌の街中に行く用事があり、さらに早めに済んだので雪ミク巡りしてきました。
明日以降、ゆっくり雪祭り観光できるような状況ではなくなったので今の内にというわけです。
え…まさか札幌向かうエアポート内でセガのロゴが入った袋を目撃するとは思わなんだ。
ミクさんのためにご苦労様です!と労いたくなったよ。
今回、新千歳限定物も結構あるからねぇ…。ミクさんすげぇ。
 で、雪ミク巡りの話でも。
まあ、基本的には見て楽しむだけという感じです。
雪ミク雪像見て写真を撮る。
ファミマ行って店舗の写真を撮る。
それだけです。

 まず、なんて言ったら良いんだろう?有志が作った雪ミクを見てから公式の雪ミクさんを見に行くという感じになります。
一昨年、去年と違って可愛らしいですよ。
一昨年は実物見たけど怖かったもんな…。
市民雪像の方は見ていないのですが、あってもおかしくないよな。

 で、冷やかしでファミマのラッピング店舗を見てくる。
写真は1番分かりやすい狸小路のファミマ。
もちろん入店音はあのファミマ音。
アーケード内なので非常に分かりやすい。
人もかなりいましたよ。
1番びっくりしたのが週刊はじめての初音ミクもコラボしてるのね。
で、店内には冬の歌の一節が書かれたポスターが釣り下がってましたね。
これがまた非常に可愛らしい。
雪ミク以外にもクリプトンボカロの曲あるのは嬉しい。
MEIKOさんのポスターがあったのが嬉しかったな。

...続きを読む
  1. 2012/02/07(火) 06:33:34|
  2. ボーカロイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
