毒と甘露

雪原金柑がてきとーにだらだらやっていくブログ。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボカロtheフェスタ3行ってきたよ。

土曜日、札幌でのボーカロイドオンリーに行ってきました。
今回は気ままに一般参加してきました。
コスプレもしないで参加って本当に久々ですわ。
…親衛隊の正装はコスプレではないのですよ。
事前に欲しい本は取り置きしてもらっていたので無事にゲットして、後はちょこちょこと見て回ったり雑談したりという感じです。
抽選会、いつものごとく豪華でびっくりしたが、こういうときに限ってビンゴって当たらないんだよね…。
ビンゴする時はかなり早いのにリーチかかった時点で終了ですもの。
今回は開場後の入場で終了前に帰ってしまいましたが、最近オフ会に出れて無いので色々話せてよかったです。
スーツ眼鏡萌えしていたとある方のすごく嬉しそうな顔は本当に輝いてた。
眼鏡無かったらスーツ着たタナカだなと思ったのは私だけだろうか?
うん、タナカ大人気。

こっからは個人的な考察。


今回で3回目でこの先も続いていくのはハッキリしているけど、今回は事務の面で粗が目立ってたかなと…。
カタログ、あの小ささは初めて。
確認したっけA6以上B6以下…なんか半端な大きさ。
今までA5サイズが1番小さいのに。
で料金据え置きなのでちょっと割高に感じるかな。
今回サークル参加費が無料なのでサークル参加費を一般参加者が負担するというのは悪くないとは思います。
それに大きめでも折る人もいるだろうからこの大きさはありがたい人はありがたい気がする。
……カタログ付き入場証という感じがするなぁ。
あと、カタログにタイムテーブルが欲しいところです。
好きな時に時間確認出来るので地味に役に立つんですよね。
他に、事前に分かっている情報を流しておいて貰いたかった。
痛コンポの情報を流せるなら更衣室変更のお知らせは事前に流せたはず。
会議室押さえられなかったのは会場取った時点で分かっているはずだしね。
今回はしていなかったけど、コスプレしている身としては更衣室変更は流して欲しかったな。
あと、パンフの方もしっかりと直しておくべきかと。
2階見取り図を前回のままにしておいたら誤解を招くよ。

雰囲気は本当に好きだし、この先も頑張ってもらいたいのであえて書いてみました。
書いてみると考察というよりは要望ですね。これ。
無茶振りではないはず。
それと、ナンパ目的で来るなら即行分かるからやめとけ。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/23(火) 05:27:42|
  2. ボーカロイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『RESOLUTION』公開しました。 | ホーム | そういえば…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanrotokinkan.blog76.fc2.com/tb.php/20-188144e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
