毒と甘露

雪原金柑がてきとーにだらだらやっていくブログ。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとfigmaルカさんについて書ける…。

トランペットと
お久しぶりです。
久々のブログでもう時期外れになりかけているfigma巡音ルカについて書こうかと。

ルカ、ちょっと動かしにくいかなというのが正直な所です。
うん、一長一短というべきか。
思わぬところで困ったのが首の位置だったりします。
顎を引くと後ろ髪が物凄く浮くし、後ろ髪を丁度良くしたら顎が浮くしで、ちょっと困るな。
足の可動は東方で慣れてたけど、太ももを綺麗に見せようとするポーズだと更に限られるというね。
ちなみに改造していないのは足上がんないので足蹴にするとかは無理です。
せめてダブルラリアットを喰らわせる位かなと。
ただ、表情はきりっとしてていい。
そして、動きの少ないポーズはきっちり決まっていいです。
写真に撮って無いのですが、紅魔郷でのレミリアの立ち絵ポーズがすごい綺麗に決まる。

ルカもいい出来だけど、それを凌駕するオオマさんの出来にびびったわ。
大漁記念。
オオマさん、塗装気合入りすぎだろ!
しかも軽いから持たせやすい。
チャームもねんぷちもたこルカは無いので、安田さんonちゃんと大泉さんレイトン教授とfigmaミクでそれっぽくしてみた。
ミクと等身が合うように作っているので非常にあわせやすいです。
これを見せた時に行進を即行出してくれた人がいたのにはびっくりしたな~。


  1. 2010/12/11(土) 17:43:43|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『RESOLUTION』高画質版UP。 | ホーム | 『RESOLUTION』公開しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanrotokinkan.blog76.fc2.com/tb.php/22-0006d812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
