毒と甘露

雪原金柑がてきとーにだらだらやっていくブログ。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪ミク狂騒曲

 お久しぶりです。
休日出勤は自分のためって言うか上の方のためって言うか…あなたが前日に言い出した事でしょうが!?
と、困惑しながら休日出勤しているような事態に陥っています。
ちなみに、時給の非正規です(^p^)
どうしてこうなったorz

ミクさんマジ天使!狸小路は四天王の中でも(ry

 雪祭り初日、丁度札幌の街中に行く用事があり、さらに早めに済んだので雪ミク巡りしてきました。
明日以降、ゆっくり雪祭り観光できるような状況ではなくなったので今の内にというわけです。
え…まさか札幌向かうエアポート内でセガのロゴが入った袋を目撃するとは思わなんだ。
ミクさんのためにご苦労様です!と労いたくなったよ。
今回、新千歳限定物も結構あるからねぇ…。ミクさんすげぇ。
 で、雪ミク巡りの話でも。
まあ、基本的には見て楽しむだけという感じです。
雪ミク雪像見て写真を撮る。
ファミマ行って店舗の写真を撮る。
それだけです。

 まず、なんて言ったら良いんだろう?有志が作った雪ミクを見てから公式の雪ミクさんを見に行くという感じになります。
一昨年、去年と違って可愛らしいですよ。
一昨年は実物見たけど怖かったもんな…。
市民雪像の方は見ていないのですが、あってもおかしくないよな。

 で、冷やかしでファミマのラッピング店舗を見てくる。
写真は1番分かりやすい狸小路のファミマ。
もちろん入店音はあのファミマ音。
アーケード内なので非常に分かりやすい。
人もかなりいましたよ。
1番びっくりしたのが週刊はじめての初音ミクもコラボしてるのね。
で、店内には冬の歌の一節が書かれたポスターが釣り下がってましたね。
これがまた非常に可愛らしい。
雪ミク以外にもクリプトンボカロの曲あるのは嬉しい。
MEIKOさんのポスターがあったのが嬉しかったな。


 よ~し、パパは(ryという感じで徒歩で全店制覇してやろうと思った私を馬鹿だと思うが良い。
地図を見れば分かると思うけど、4店舗全て最寄駅が全て違うんですよね。
しかも大きな通りを少し外れるという分かりにくい店舗をセレクトしているのがニクイねぇ。
結果を言うと地下鉄とか使わずに全店舗踏破しましたが何かww
中学生の山登り振りに股関節が悲鳴を上げかけましたが何かwww
4店舗行ってみて分かったのが、釣り下がっているポスターは何種類もあって、店舗によって同じのがあったり違うのがあったりと割とランダム。
平均的には1種類あたり2店舗に下がっているという感じ。
場合によっては1種類1店舗だったり2種類あって1種類2店舗と1種類1店舗というPも見かけました。
どこか言わないけど、ほぼ等身大雪ミクのポップが出迎えてくれる店舗もありますよ。
ファミマ巡礼中に中々ボカロ曲流れないなと思っていたら、UHB前の店舗ででボカロ曲が流れてたのはラッキーだったな~。
後から、7日以降くらいにかかる予定って知ったので。
この日はコラボ商品販売前なので本当にミクのラッピングを楽しんだと言う感じです。
 そういえば、すすきの会場に氷像があるって事だけど、結局見れなかったなぁ。
一応通ってきたんだけど。

 今回、雪ミク巡りをしてみて分かった事。
土日に行くならドニチカ切符買っておけ。
500円で地下鉄乗り放題だから色々捗るよ。
地下鉄使うならおそらくバスセンター前(物販)、さっぽろ(郵便局)、大通(雪像)、西11丁目(ファミマと公開録音)、すすきの(ファミマと氷像)、豊水すすきの、中島公園(ファミマ)で必ず降りるはずなので。
さっぽろ⇔すすきの間という地下通路が繋がっているところ以外は素直に地下鉄使った方が体に優しい。
歩けなくは無いけど土地勘無いとつらいです。
あと、防寒対策はしっかりする事。
ただでさえ寒い上、ラッピング店舗…地下鉄降りてからも歩くのよね。
しかも目立った目印も無いので迷う可能性があるから地図も必須ね。

 ちなみに、今回雪ミク巡りでファミマで買ったものといったら130円のチョコクッキーのみでしたw
冷やかしするために体力使った馬鹿を笑うが良いww

 あ、そうそう。
これ、初日の話だからファミマ内は時間が経つにつれて色々変わってくるかもしれないね。
まだピアプロの作品展示が無かったしね。

 それにしても、公開録音の時に私はバイト真っ最中なのよね…。
ユーストリームとラジオを楽しみにするかお。
拝郷さんを一目でも見たかったおぉぉぉ……。・゜゜(ノД`)
スポンサーサイト
  1. 2012/02/07(火) 06:33:34|
  2. ボーカロイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 『Winter notes』のジャケット写真の提供及びデザインをしました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanrotokinkan.blog76.fc2.com/tb.php/84-d44e3187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
