毒と甘露

雪原金柑がてきとーにだらだらやっていくブログ。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そこは綾波だろう!!!

久々に講演を聴いたのだが、今までの中で1番分かりやすい上衝撃的だったのではないだろうか。
広告とCMの話だったんだけど、「商品を見せないで宣伝する」という方法の大まかな流れは分かっているつもりで全然分かってなかったわ。
人にあっというようなアイデアを持ってる人ってどういう頭の構造とか経験しているんだろうとか考える事が良くあるけど、やっぱり沢山の物事のインプットとアウトプットなのね。


あと、あんまり関係ない話。
後輩がいないのをいい事に後輩使用PCにオタグッズを置きまくっている先輩方……。
見てるこっちはいいんだけど、長門のポスターを前面に押すんならエヴァのカレンダーは綾波じゃ無かろうかと思わず突っ込んだわ。
私の知る限り長門派はほとんど綾波派に属している気がするのだが…。
時点で真希波派かな?
話聞いていると真希波派っぽいからなんとも言えないが…。
写真撮っておけばよかった。

ちなみに長門のポスターは長門有希ちゃんの方な。



  1. 2011/02/08(火) 00:18:19|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きみのカケラ。

雪、降り過ぎですよ。
昼間の雪のせいでストーブがまた同じエラーで付かなくなってましたよ。
他のストーブも危うかったので日が暮れても対処しましたよ。

日曜、免許の更新に行ってきました。
とりあえず12時台に間に合えば良いと思ってましたが、うまい具合に手稲直行の電車に乗れたので10時台の講習受けれました。
帰りは待ったとはいえ札幌行き乗れて、途中でfigma射命丸文とか漫画を買って快速に乗って無事に帰ってこれました。
電車に関しては本当に運が良かったとしか言えないです。
かろうじて動いている状況だったので。

それにしても、ここ1週間近くずっと降ってる気がする。
ちなみに週末に晴れ間が見えるらしいがまた降るらしい。

サンデーの連載で、壁に囲まれていて雪が絶え間なく降っている王国の話があったけどなんだったかなと思って調べたら『きみのカケラ』だった。
追ってなかったから曖昧だったけど、囲まれているのか壁じゃなくて崖なのね。
そのあたりは置いておいて、今期の雪はそれに近いものを感じる。
雪かきキツイお。
でもやらないと死んじゃうお……。

ツイッター始めました。

  1. 2011/01/18(火) 01:20:03|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひゃっほーーーーい!!

ここのところ雪が酷いですね。
実家から戻ってきたら雪がうず高く積もっているという状況って…。
更に積もるとか無いわ~。
旭川以上とか無いわ~。

ってか、今現在部屋のストーブが点きません。
原因は明らかなのですが、夜が明けてから対処します。
夜が明けないと対処できねぇ事なので。
リビングと直結した部屋なのでリビング側のストーブ高めに設定して寒さを凌いでます。
防寒対策もしているので部屋にいても寒いって感じはしないな。
なんか知らんが無駄にテンション高いこともあって。

追記
ストーブ、無事に点くようになりました。

  1. 2011/01/14(金) 02:46:58|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

onちゃん

たまたまonちゃんのアニメ見たんだけど、無茶苦茶可愛いのな。
動いたら反則的に可愛くなる。
番組の合間にある5分くらいのアニメは侮れないわ…。

ちなみに良く見ているのは着ぐるみ安田さんonちゃんの方なので余計可愛く見えるのかもしれない。
殴り殴られ。
FC2の画像縮小ツールを使ってみたけど、ぱっと使いたい時には重宝するかも。

  1. 2010/11/10(水) 01:26:47|
  2. どうでもいいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
